こんにちは、かなとあかね歯科です🐈
食事をしてる時に頬肉を歯で噛んでしまうことがありませんか?
物を噛む時にはかなりの力を入れて噛んでいるので頬粘膜に噛み傷による血腫ができてしまったりします。
頬を噛む癖や頬を吸う癖などによって粘膜の上皮が肥厚化し、その程度が大きいと物を噛む時に頬を噛んでしまいます!
その肥厚化の程度によっては繰り返し噛む可能性があります。
頬噛みを防止するためにマウスピースを装着をおすすめする場合もあります。